1月に訪問した大阪府庁。
「新規性の高い優れた新商品を認定し、中小企業の販路開拓を支援しよう」という制度に認定してもらうための最終審査です。
初めてのプレゼンにドキドキしましたが、無事に最終審査を通り、【BOS非常用トイレセット】が大阪府の認定商品となりました!
阪神・淡路大震災から21年、東日本大震災から5年が経ち、自治体で食糧や水対策はかなり進んでいますが、トイレ対策は進んでいないのが現状です。
被災現場では、流すことのできないトイレで用を足し、便器は汚物で溢れかえってしまいました。
汚い、臭い、虫の発生…と衛生環境が悪化。
感染症の温床ともなった悲惨なトイレのそばでの生活を強いられてしまいました。
【BOS非常用トイレセット】は、被災後、少しでも普段の生活に近づくように・・・。との願いで造った、携帯トイレです。
水や電気が使えなくても、すぐに使うことができ、コンパクトなので、備蓄に場所を取らない。
こうした従来の携帯トイレの特徴を活かしつつ、排泄後、驚異の防臭袋BOS(ボス)に入れる事で、廃棄が出来ない状況でも衛生的な環境を実現しました。
「すぐに使えて臭わない」唯一の携帯トイレとなります。
ホームページでもご紹介しています↓
https://bos-bos.com/saigai/
トイレの重要性を多くの方に知っていただき、もしもの時に【BOS非常用トイレセット】でお役に立てるように、これからも活動していきます!
みなさんの声が自治体を動かすこともあります。
お住まいの自治体のトイレ対策がどうなっているのか、聞いてみるのもいいですよ。
↓5回、15回、50回分はこちらからも購入いただけます
Amazon商品ページはこちら
※50回分はリニューアル後の写真となっています。Amazonでの販売分とパッケージデザインが異なっておりますが、商品概要は同じものとなります。
※500回分は受注生産となりますので、ホームページよりお問合せください。