素材や使い勝手にこだわって開発をした”Bosnoポーチ”ですが、
その性能はいかほど??
まずは素材。
「どのくらい汚れが取れやすいの?」「汚れが付いた時にどうしたらいいの?」
そんな声にお応えして、
「おむつポーチ★汚れ拭き取り実験~その1~」をやってみました!
今回は汚れが取れにくそうな代表選手として、泥、醤油、ケチャップで実験。
●方法●
・ポーチに汚れを付ける→直後or翌日に布巾で拭き取る。
・水、中性洗剤(水で50倍に薄めたもの)、エタノールの3種類で比べる。
上記の方法で、汚れの落ち具合を確認しました。
1.泥
泥はどれもキレイに拭き取ることができました!
2.醤油
醤油も、翌日でもシミにならず落とすことができました!
※何日も経つとシミになるかもしれないので、引き続き実験をしてお知らせしますね。
3.ケチャップ
これは要注意!
写真では分かりにくいのですが、直後でも薄っすらシミになりました。
水よりも、中性洗剤・エタノールの方が汚れは落ちやすそうです。
翌日は・・・どれもシミになってしまいました。恐るべしケチャップ。
すぐに拭き取ると効果はあるので、もしもの時はすぐに対処がおススメです。
1日経ったケチャップのシミは、落とし方の実験中ですので、またお知らせいたします!
他にも、「こんな汚れがついてしまった場合は?」「こういう落とし方があるよ~」
などなど、ご要望やご意見がございましたらお寄せいただけると嬉しいです!(^^)!
★お願い★
ポーチの表生地には、撥水性に優れた素材を使用しておりますが、
揉み洗いや洗濯機での洗濯には弱いので、生地表面を優しく拭く感じでお願いします。