BOSブログ

~吸水パッドをSSminiに入れてみました~

今回は、新しく仲間入りした「SSmini」サイズのBOSに、小さめの吸水パッドを入れて結びやすさとサイズ感を実験しました!

※SSminiサイズはマチ付きで、SSサイズより縦の長さが2cm短い仕様です。
(SSminiサイズ:17×25cm(マチ付)、SSサイズ:17×27cm)

 

実験方法

吸水パッド5種類に水を吸水させて、臭わない袋BOS「SSminiサイズ」に入れました。使用した吸水パッドと、それぞれの吸水量とパッドの大きさは下記となります。

 

サニタリー用品と違って吸水量が多いため、吸水後の大きさは種類によって大きく違いがありました。

 

 

 

実験結果

吸水させた後、5種類とも無理なくSSminiサイズに入れることができました!

吸水量の多い、80cc(23㎝)170cc(29㎝)は、少し結びにくく感じられる方もおられるかも…といった印象です。
〈今回は女性用で実験を行いましたが、男性用でも同じ結果でした〉

 

色の透け具合を見るために、白色、黒色の袋で試してみました。白色は少し透けて、ボンヤリと中身の色が分かるような感じで、黒色は透けませんでした。

 

 

 

ちなみに、少し結びにくかった2種類ですが、SSサイズでは無理なく結べました!

吸水パッド用に使用したいけど、SSサイズでは少し大きいな、もったいないな…という方もいらっしゃったと思います。今回は5種類で試しましたが、ご参考になれば嬉しいです^^

他のパッドサイズも実験して欲しい、こういうモノも入れてみて欲しい、などなど、ご要望がありましたら実験をしてみたいと思います。遠慮なくご連絡ください。