BOSブログ

情報番組「ZIP!」でBOS非常用トイレセットが紹介されました!!

3月8日(水)に朝の情報番組「ZIP!」にて、

新生活の防災対策として、在宅避難で、水・食料と、非常用トイレセットがマスト!

その非常用トイレとして「BOS非常用トイレセット」が紹介されました!

番組内では、備えておくべき量も重要で、防災アドバイザー岡部梨恵子さんは7日間分を推奨されていました。非常用トイレは男性と女性で異なり、女性の方が多めでしたね。

●1人当たりの非常用トイレセット目安備蓄量

男性 :5回/日×7日分=35回分

女性:7回/日×7日分=49回分

今まで1人あたり、1日5回分だと考えていましたが、個人差もありますし、自分やご家族が1日何回分必要かを考えてみると良さそうに思いました!

 

 

実は、1週間ほど前に撮影オファーがあり、数日前に収録が行われたようです。

その時にはBOS非常用トイレセットの使い方も撮影されたようですが、時間の都合で紹介はされず…。

私たちの肝である”臭わない袋BOS”に入れて臭いを閉じ込める!部分を見ていただけなかったのは残念ですが、このような番組で非常用トイレの代表に選んでいただいたこと、とても嬉しく思います。

 

東日本大震災から12年を迎えます。

この機会に、皆さんも非常用トイレセットの備蓄を考えてみませんか?

 

▶非常用トイレに関する詳しい情報は下記に掲載ちゅう

・非常用トイレセット(Amazon楽天Yahoo

BOS非常用トイレコラム

BOSとのつながり(防災)