開発のきっかけ

BOSはこうして誕生しました。

開発のシーン

私たちは高機能な袋を製造しているメーカーです。その中で、医療向けに便を収容する袋を開発してきました。
この袋は、日常生活において、身体に直接装着して使われるため、高度な防臭力と安心・安全で音がしにくい素材が求められます。
この開発で培った技術を活かして、様々な臭い問題解決のお役に立ちたいとの想いから、「驚異の防臭袋BOS (ボス)」が誕生しました。

ネーミングの秘密

BOSにはこんな由来があります

BOS is BOSS!「ボス イズ ボス 驚きの防臭力を誇る袋は親分になぞらえBOSと名付けられましたとさ」

”防臭のボス”
うんちの臭いを防ぐために開発されたBOS。
この圧倒的な防臭力は、きっと防臭のボス(親分)になれるはず!との想いで、「防臭(BOUSHUU)×ボス(BOSS)」をかけあわせて「BOS(ボス)」と名付けました。

今までの歩み

BOSはこうして広がってきました

みんなと広がるBOS

BOSで臭い問題の必需品を変えていきたい!そして、日本のモノづくりを世界へ!
との想いから、2012年秋に第1号商品が完成しました。
でもBOSは世の中になかった袋で、全くの無名からのスタートでした。最初はお店で取り扱ってもらえず、「どうすればBOSのことを知ってもらえる?」と悩みながら様々な活動をしてきました。

その活動の1つが、展示会です。
皆さまに直接お会いし、自分たちの言葉でBOSをお伝えできる場になればと、多くの展示会に参加してきました。
1人1人との繋がりが大きな繋がりとなり、たくさんの方に応援していただいてBOSは広がってきました。
これからもBOSの活動は続きます。