袋本体は、食品衛生法に基づく、器具及び容器包装の規格基準を満たしておりますので、ご使用いただけますが、液体を含むものを直接入れることはお控えください。
FAQ
A list of faq
おむつを入れた袋はどうやって処分すればよいですか?
本品は燃やしても有毒ガスを発生しません。そのまま燃えるごみで処分いただけます。
※(袋型商品)袋本体および外袋はプラスチックとなります。各自治体のルールに従って処分してください。
(箱型商品)袋本体と中袋はプラスチック、箱と中の台紙は紙となります。各自治体のルールに従って処分してください。
袋が破けました。
BOSは結びやすくするため、柔らかく薄いフィルムとなっております。突起物などにひっかかりますと、材質上破れることがありますので、お取扱いには十分にご注意ください。
密閉バケツに入れると、袋からは臭いが漏れないのに、バケツの中が臭います。なぜですか?
BOSの防臭性能は大変優れていますが、完全に防ぐものではありません。バケツに密封しますと、わずかに漏れる臭いがバケツ内に溜まり、臭いを感じることがあります。バケツを密封し過ぎない方が改善されると思います。
臭いが漏れますが、なぜですか?
袋が破れていたり、結び目より上に汚れが付いたりすると臭いが防げませんのでご注意ください。また、BOSの防臭性能は大変優れていますが、完全に防ぐものではなく、ご利用される環境などによっては臭い漏れを感じる場合があります。
赤ちゃんが袋を飲み込んでしまいましたが、大丈夫ですか?
袋本体が喉を塞いで、呼吸ができなくなった場合は、すぐに救急車を呼んでください。飲み込んだ袋の大きさなどによって対処が異なりますので、ご心配な場合、異変を感じた場合はすぐに受診してください。
赤ちゃんが袋を舐めてしまいましたが、大丈夫ですか?
袋本体は食品、添加物等の規格基準を満たしております。舐めても問題はありませんが、異変を感じた場合はすぐに受診をしてください。
外袋に傷が付いていましたが、防臭性能には問題ありませんか?
外袋だけでしたら問題ありません。但し、袋本体に傷が付いている場合は、防臭性能に問題がある場合があります。その場合は、BOSホームページのお問い合わせフォーム、もしくは、当社お客さま窓口(TEL:06-6327-8188)までご連絡ください。
袋本体や外袋を燃やしても有毒ガスは発生しませんか?
袋本体および外袋は塩素系の樹脂を含んでおりませんので、燃やしても有毒ガスは発生いたしません。
商品によって防臭性能は違いますか?
全ての防臭性能は同じです。いずれも驚異の防臭素材BOSを使用しておりますので、お好きな袋色やパッケージ、サイズなどでお選びください。
※新商品「おむつが臭わない袋BOS+(ボスプラス)」はBOSと比べて防臭力が約10倍となります。詳しくはこちらをご覧ください。
